健康的で美容的な。 - 2008/04

健康的で美容的なネタについて




[PR]



2008年04月22日(Tue)▲ページの先頭へ
サポニンが世界を救う。
サポニンってなんやねん。

というのは、糖尿の気があるんですけど。

どうも、糖尿病には、サポニンが良いのらしいという話を聞いて、

で、サポニンって、何だっけという話になったワケです。


で、サポニンってのは、泡立つそうです。

まぁ、それはどうでもいいんだけど。


なんちゅうか、心臓の働きを強める強心剤の作用とか、

喉の奥でからんだ痰を取り除くとか、

そういう効果があるらしいです。

キキョウとか、カンゾウとか、聞いたことあると思いますけど、

そういうのに入っているそうですよ、サポニンちゃんは。

でも、糖尿病については、どうなった?という感じですが、

脂質の合成・吸収の抑制作用、分解促進作用があると

言われている、という辺りかなと。

まぁ、大豆に含まれているとのことなので、

納豆とか枝豆でも食っておけということなのでしょう。


2008年04月20日(Sun)▲ページの先頭へ
白内障・緑内障にアワビ?
ばーちゃんが、白内障なのだとか。


ネットで情報収集をしてみたところ、

白内障・緑内障にはアワビの粉末が良いのだとか。


アワビって、漢方薬として、使われてたのね。

知らなかった。


セッケツメイ(石決明)っていうのらしいけど。

ふーん。


ケツメイシなら聞いたことあるけど。

名前も、音楽も。


でも、アワビの粉末って、何となく、

聞いただけで、かなり高そうだなぁ。


私の小遣いで、買えるかしら。

ばーちゃんに飲ませられるかしら。


2008年04月06日(Sun)▲ページの先頭へ
ターボジャムって、どうよ。
ビリーズブートキャンプの流れをくむ、DVD系のダイエット商品、ターボジャム。

ターボジャムは、ビリーのように短期間集中ダイエット器具ではありません。

ターボジャムは、長期間にわたるダイエットプログラムが形成されています。

内容的にも、ビリーズブートキャンプとは違っています。

ターボジャムは、ハードな内容ではなく、楽しんで実践できるようになっています。

また、ソフトな内容から始まりますから、無理なくスタートできるでしょう。

エクササイズの最中に、休憩タイムがある点も特徴的ですね。

軽い急速や水分補給などをして、またリフレッシュした気分で、続けられるようになっています。

長い期間をかけて、継続的にやせることを目的としたい方には、最適な商品かもしれません。

経験者の中は、1年以上という長い時間をかけて、10キロ以上もウェイトダウンをした方もいるそうです。

実際、短期間でダイエットを成功させても、すぐにリバウンドして、元に戻ってしまう方が多いですから、ターボジャムは、その点でも良さそうですね。

合わせて、最近は、ヒアルロン酸を取っています。

お肌がプルプルになってきました。

シェイプアップされた体と、きれいなお肌。

まだまだ、がんばります!